『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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先日の私のツイートが一部で話題になっていたということなので、久しぶりにツイートの深掘りをしてみることにしました。 日本のJリーグ、とくにJ2以下のカテゴリは、サッカー以外のグルメやイベントを充実させることによって集客を伸ばしているクラブがいくつかある。これらのクラブに共通しているのは、ホームにはたくさんの「お客さん」が来るのに、アウェイにまで来行くような「サポーター」は少ないということ。 — えとみほ (@etomiho) June 2, 2019 「お客さん」を集めることが悪いわけではなく、お客さんがずっとお客さんでい続けることが良くないのではないかという気はしている。うちもグルメやイベントで頑張って集客してるけれども、これだけではいくら人を集めても強くはならないのだろうなと。結局は、サッカーの魅力が大事なんだろうなと。 — えとみほ⚽️ 6/9(日) vsジェフ千葉戦🔥 (@etom
アマゾンの小売り事業を支える大事なパートナーは「デリバリープロバイダ」と呼ばれる地域限定の配送業者だ。宅配最大手のヤマトホールディングスが悲鳴をあげるきっかけとなった急増するアマゾン経由の荷物配送は、このデリバリープロバイダが担っている。 だが今年に入り、全国で9社しかない、そのデリバリープロバイダのうちの1社がひっそりと名前を消した。 アマゾン依存からの脱却を迫られる 5月30日、東証1部に上場する中堅物流企業のファイズが決算説明会を開いた。 「(アマゾン向けの)一本足打法でいいのか。顧客の分散化を進めていかなければいけない」。ファイズの榎屋幸生社長はこう語り、「アマゾン依存」から脱却する必要性について言及した。 ファイズは昨年までアマゾンのデリバリープロバイダのうちの1つだった。人材派遣会社・ヴィ企画の3PL(物流の一括請負)部門が独立する形で2013年に設立され、アマゾンを主要顧客と
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