タグ

2024年1月3日のブックマーク (1件)

  • 広報の効果測定、どうすればいいですか? 高広伯彦×本田哲也×片岡英彦(後編) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    パブリシティ獲得からオウンドメディア活用まで広報企画の立案を指南する新刊『成果を出す 広報企画のつくり』(片岡英彦 著)が12月21日に発売となった。ここでは書収録の鼎談を一部紹介。デジタル領域のマーケティングのプロであり研究者でもある高広伯彦氏、社会的な文脈を企業コミュニケーションによって創造する広報のプロ田哲也氏、そして書の筆者であり年間500の企画に関与する東北芸術工科大学 企画構想学科 学科長/教授の片岡英彦氏の3人が、広報の効果測定について語り合った。 片岡:効果測定が広報活動においても求められるようになってきました。これまで広告と違って、メディア掲載については不確実性もあると言われてきましたが、効果測定の方法は多様化してきているように思います。 例えばユーチューバーに発注した施策の効果測定とマスメディアでの報道の効果測定について「費用対効果はどっちがいいの?」などと聞か

    広報の効果測定、どうすればいいですか? 高広伯彦×本田哲也×片岡英彦(後編) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ryokubo
    ryokubo 2024/01/03