Lyrics Theory 歌詞分析家 @LyricsTheory 昨日はいろんな人に「日本語歌詞で英語的な発音を達成するにはどうすればいいか」を説明して回っていました。「半シラブル化」=CVC(子音・母音・子音)構造にするテクニックがあります。 サカナクション「新宝島」の促音(外来語とジェミネイション=子音重複) togetter.com/li/1467736 2022-07-18 21:51:30
部下にパワハラを繰り返したとして、陸上自衛隊は19日、中部方面警務隊本部に所属する50代の男性幹部自衛官を停職3日の懲戒処分とした。 【写真】自衛隊員が「城壁から転落」重傷か 伊丹駐屯地広報班によると、男性幹部は2020年4月~21年12月ごろ、複数の部下に対し、指導中に「返事をしないやつは殺したくなる」などと暴言を繰り返したり怒鳴ったりした。 21年12月、目撃者が警務隊本部に報告。聞き取りの結果、男性幹部が日常的に威圧的な言動で指導していたことが判明した。男性幹部は「パワハラへの認識が甘かった。反省している」と話したという。 警務隊は自衛隊内の犯罪捜査を担当する組織。陸自は男性幹部の階級を明らかにしていない。 白岸正太郎・中部方面警務隊長は「誠に遺憾。明朗闊達な職場環境の構築を徹底し、再発防止に努める」としている。
0 はじめに 表現の成り立ち・仕組みを明らかにしていく際に、必要であることが分かっていながら、客観的な検証が困難であることから、避けていた、「読み」の仕組みを考えたいと思う。 表現主体・作品・理解主体を、乱暴だが、プログラマ・プログラム・ハードウェアに譬えて考えてみる。どういう命令を送ればハードウェアがどのような振る舞いをするかが分かっていなければ、プログラマはプログラムを書くことができない。書いたとしても、ハードウェアに期待した振る舞いをさせることはできない。作品を明らかにする時も、表現主体の表現の仕組みを明らかにするときも、理解主体の「読み」の仕組みが明らかになっていなければ、不十分なものに終わる。 たしかに、表現主体は表現主体であると同時に理解主体でもあるから、理解主体のことを分かって表現しているのだとも考えられるのが、そのように分かっているつもりであっても、誤解や曲解がおきるという
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