タグ

リサーチに関するryoppy011のブックマーク (2)

  • 主婦のソーシャルアプリ利用実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のソーシャルアプリ利用実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は581件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ ソーシャルアプリを利用している主婦の71.2%が「1日に1回以上アクセスしている」と回答 ・ 主婦の3大モバイルSNS登録率、「mixi(54.0%)、GREE(53.4%)、モバゲー(51.6%)」 ・ 主婦の3大モバイルSNS課金率、「モバゲー(9.3%)、GREE(8.4%)、mixi(5.7%)」 ・ 調査期間 … 2010年9月8日~2010年9月20日(13日間) ・ 有効回答 … 581人 ■ ソーシャルアプリを利用している主婦の71.2%が「1日に

    主婦のソーシャルアプリ利用実態調査
    ryoppy011
    ryoppy011 2010/09/27
    ソーシャルアプリを利用している主婦の71.2%が「1日に1回以上アクセスしている」と回答
  • リサーチ方法のまとめ - evernote編 - webのタネ

    は、検索とソーシャルメディアで調べることになる。wikiの情報は最新じゃない場合が多いので注意。今回はevernoteを調査する機会があったので、メモがてらまとめた。 (※この統計はあくまで個人で調査した推定のものです) ユーザー数 調査方法1 まずは検索。 (例) “evernote ユーザー数“ “evernote 会員数“ “evernote 登録数“ http://blog.evernote.com/jp/?p=920 400万人突破とのこと。 調査方法2 1の方法で見つからなければ、twitter/facebook/mixi等で中の人がいれば直接聞く。 バレるとメンドウなら捨てアカウントで。 売上 売上を出すために必要な項目を考える。 evernoteなら 有料会員数 価格 有料会員数 具体的に数値が載ってるかもしれないので検索。 (例) “evernote 課金ユーザー数”

    リサーチ方法のまとめ - evernote編 - webのタネ
  • 1