タグ

seoとwordpressに関するryosukekobeのブックマーク (3)

  • SEOライティングの基礎と知っておくべき13のポイント | プロモニスタ

    SEOライティングとは、検索エンジンから集客を狙ってコンテンツを作成する際のライティング方法です。サイト運営者が伝えたいことを伝えるだけのライティングではなく、検索ユーザーに役立つページを作ることが基思想。 「サイトにコンテンツを追加したのにアクセスが増えない……。」 そんな状況に陥っているサイト運営者は多いものです。 サイトへのアクセスを増やすためのひとつの方法がSEOです。特定のキーワードで上位表示されることで、コンテンツへのアクセスが増加します。 そのために重要なのが「SEOライティング」。 基となる価値があるコンテンツをユーザーに届けるためのSEOライティングの「考え方」と「具体的な13のポイント」をご紹介します。

    SEOライティングの基礎と知っておくべき13のポイント | プロモニスタ
  • Simplicity

    WordPressテーマ「Simplicity(シンプリシティー)」を作成しました。 Simplicityには主に、以下の7つの特徴があります。 シンプル 内部SEO施策済み 拡散のための仕掛けが施されている 端末に合わせた4つのレスポンシブスタイル 手軽に収益化 ブログの主役はあくまで文 カスタマイズがしやすい 以下で詳しく説明します。 Simplicityは、とにかくシンプルなWordpressテーマを作ろうという考えの下作成しました。 テーマの名前「Simplicity」には以下の意味があります。 単純 簡単 容易 簡素 質素 飾り気のない よく言えばシンプル、悪く言えば地味なテーマです。 余分な飾り気をすべて取り除き、ユーザーが自ら自由なスタイルで後からカスタマイズしやすい土台となるように考えて作りました。 もちろんそのままでも十分使用できます。 検索エンジンへの最適化(SEO

    Simplicity
  • WordPress SEO 基本カスタマイズ7ステップ

    WordPress SEO は「習うより慣れろ」で学習スピードを加速できる。今回は「WordPress SEOカスタマイズの7ステップ」を画像解説するので、実際に自分で試して欲しい。 なお、このブログ記事では、読者の使用する WordPress テーマを制限したりはしない。基カスタマイズを理解すれば、気に入ったデザインの WordPress テーマを「読者自身」で SEO に強いテンプレートへと生まれ変えさせることができるからだ。 1. スマートフォン表示に対応したテーマを選択する僕のサイトを訪れるユーザーも「過半数」が、モバイルからアクセスしてくる。またサイトによっては、モバイル端末のアクセスが「2/3」に近いこともある。僕は1年ほど前にWeb サイトを作るようになったが、当時からレスポンシブレイアウトを採用してきた。 3~4年前までは「ユーザーエージェント」を判定し、モバイルサ

    WordPress SEO 基本カスタマイズ7ステップ
  • 1