現在btrax (ビートラックス)社では、コンサルティング、クリエイティブ、マーケティングを3本の柱としてサービスを提供している。その中でも日本企業の北米やアジア市場を始めとした、海外進出を目的とするグローバルWebコンサルティングサービスの人気が高まっている。特にここ最近問い合わせが多いのが、モバイルアプリを対象とした海外市場向けプロモーション&マーケティングサービスである。 以前にも海外のメディアから注目を得る為の方法論として、”海外メディアPRに対する10の戦略的プロセス“を説明した。今回は、日本からも比較的海外市場を狙いやすい、モバイルアプリのプロモーション方法について。海外からのユーザー数や、ダウロード数獲得方法は複数あるが、比較的効果が出やすい方法として、レビュー系メディアへの露出が上げられる。著名なオンラインメディアはもとより、定期的にアプリを紹介している個人ブログも意外と効
![海外向けモバイルアプリプロモーション用レビューサイトまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8a5049792f1bdafba6a2e2c4c5ae550bf5f620a6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.btrax.com%2Fjp%2Ffiles%2F2012%2F09%2Fmain-pic.jpg)