Talk をスマホで快適に閲覧できる専用ブラウザアプリ。旧2ちゃんねる(2ch)にも対応。iOS/Android対応。
![Talk スマホアプリ「JaneStyle」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/be92f2050652dc2d1bdebfc3fb4cd98dd8ebeb19/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjanestyle.net%2Fimages%2Fios.png)
Holiday 事業室の多田です。先日 Elasticsearch の記事を書いた内藤と共に Holiday ( https://haveagood.holiday ) の開発を行っています。 Holiday は、去年9月に Web 版をリリースしましたが、よりおでかけを楽しくするために今年3月に iPhone アプリをリリースしました(ダウンロードはこちら)。 アプリの開発過程ではコンセプトや仮説を立て、その検証や実現のために作っては壊すことを何度も繰り返し行いますが、実現したい価値を提供するためには、出来上がったプロダクトの細部のインタラクションも重要になってきます。細かい部分に気を配り使い心地を良くしてこそ、本当に提供したい価値をまっすぐに届けることができるためです。逆に言えば、最後の最後で細かい部分がちゃんとしていないばかりにそれまでの過程が無駄になったらもったいないですよね。 今
7/25に東京(汐留)で開催された、 D2CRさん主催の「リワード広告以外で!効果的なアプリプロモーション手法のご紹介!」に参加してきました、講演内容で参考になったポイントをまとめたいと思います。 AppStoreのランキングプロモーションの話 ランキングロジック (今日のDL数×3)+(昨日のDL数×2倍)+(一昨日のDL数×1倍)×(DAU/DAM)×(有効DL数) 大体こんなイメージ。 特に直近のDL数をより見ている。 AppStoreランキングに必要なダウンロード数 ランキング上位をとるために、 どのくらいのダウンロード/日が必要か? トップ有料 1位 7,000DL~ 5位 3,500DL〜 10位 2,100DL 15位 1,300DL 20位 1,100DL 25位 1,000DL トップ無料 1位 60,000~80,000DL 5位 35,000DL 10位 20,000
Janetter for Twitter:フリック切り替えが快適!リストだけのチェックも可能なTwitterアプリ。無料。 ホーム画面を閲覧したいリストだけで設定でき、フリックで軽快に切り替えられます。 検索や特定のワードをリスト化、文字の大きさや細かい設定等、やりたい事は一通りできるアプリです。 フォローしている方が多く、特定のリストだけを素早く確認したい方に激しくオススメします。 Janetter for Twitterを動画でチェック! 早速登録してみよう 起動したら「はじめる」をタップします。アカウント、パスワードを入力してアプリを認証します。 サポートをフォローするか聞かれます。フォローすると要望や使ってみた感想をフィードバックしやすくなります。 基本機能の説明 こちらがホーム画面になります。 スッキリしていますね。 Tweetをタップで返信、Retweet、(引用も可)お気に入
(2013/3/3追記)新しい記事です。まとめたレビューサイトが大幅に増えました。→iPhoneアプリのレビューサイト一覧【83サイト】 『DROP CANDY – ハロウィンパズル』のリリースにあたって、レビュー依頼・プレスリリースをたくさん送りました。その覚え書き。 iPhoneアプリのレビューサイト一覧。 依頼についての説明や、問い合わせフォームにリンクしています。(順不同) AppBank meet i(ページ一番下に「掲載申請」のリンク) Ketchapp! スマプリ iPhone女子部 App DIME RainbowApps Touch Lab – タッチ ラボ 覚醒する@CDiP AppleFan! キッズアプリCOM AppWoman AppsJP iPhone女史 アプリ☆プラザ by GREE iPhone研究室 依頼送っていないですが、まだまだサイトありました。調査
この記事をゲスト寄稿してくれたのは、元楽天執行役員、東京大学助教、スタンフォード大学客員研究員を経て、シリコンバレーでAppGroovesを起業した柴田尚樹(@shibataism)さん。同社は現在、iOSアプリ開発者向けに、App Store SEOを改善するためのツールSearchMan.comを提供している。 最近では、多くのスタートアップがiPhone/iPadアプリを提供していますが、競争が激しくなるにつれ、ユーザ獲得に頭を痛めている人も多いと思います。「App Storeのアプリの2/3は、露出もダウンロードもない”ゾンビアプリ”」とも言われており、これまでは多くのアプリ開発者は多くのお金を広告費に費やすことが主たるユーザー獲得方法でした。 広告を買い続けられるのは一部のアプリ開発者のみ 他方、個人の開発者やベンチャー企業では、それほど多くのお金を広告費に費やすことはできない、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く