広告オークションでは、サイトでの広告掲載を希望する広告主様が入札に参加します。オークションに参加する広告の数と価格は、広告主様の入札単価や広告キャンペーンの設定に基づいて、広告が表示されるたびに変わります。また、サイトに表示される広告は、広告の入札単価と、ユーザーの利便性の目安となる品質スコアに基づいてランクが決まります。 こちらはAdWords側から見た視点なので理解がしやすいかと思います。 広告の「入札単価」と「品質スコア」により掲載される広告が選ばれます。 しかし、AdSense枠ではテキスト広告とバナー広告の両方が表示可能です。 では、どちらのタイプの広告を表示させるかはどのように決定されるのでしょうか。 第三の要素「個々の広告の過去のデータ」 Google のシステムでは、広告表示のたびに、より収益性の高い広告タイプが予測されます。具体的には、ページに表示する広告を選ぶ際に全体的
リスティング広告(Google AdWords)運用者は、出稿中のAdWords広告の知識は高いですが、意外とAdSenseとしての知識を得る機会は少ないのではないでしょうか。 サイトへ掲載される広告を管理する側から見た「AdSense」に関する情報も取り上げていきたいと思います。 今回は、サイトに表示されるAdsenseの広告を確認することができる機能「広告レビューセンター」を ご紹介いたします。 ランディングページを見て広告の管理が可能に この機能は最近追加されたようで、今までは「カテゴリ」「ネットワーク」「広告主のURL」の単位で、 サイトへ表示させたくない広告をブロックするなどの管理が可能でした。 パフォーマンスをみてブロックするカテゴリやネットワークを決めることはできても、実際にどのような商材かは、自サイトのAdSenseのクリックはNGなので確認することは難しかったのです。 使
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