タグ

ブランディングに関するryou18のブックマーク (1)

  • なぜ米国では副社長が『VMD』の責任者をしているのか?

    昨日のブログで、『VMD』のアメリカでは副社長クラスの人が『VMD』の責任者をしている企業が多い、と書きました。 昨日のブログはこちらから↓ 『ディスプレイ』と『VMD』の違いとは? どうして『VMD』には重要な責任者が携わった方が良いのでしょう? それは『事業のシナリオ』と切り離して考えては効果が薄くなるからです。 『事業のシナリオ』=企業がその事業をどうしてゆきたいのか? コレが明確になって初めて『VMDのシナリオ』=お客様にどう見せたいのか?見られたいのか? が、効果的に働きはじめます。 あなたのブランドやお店はシナリオを持っていますか? 事業にはシナリオが大切です。 その事業をどうしてゆきたいのか? コレを示すシナリオがなければ、事業に携わるスタッフはどう動けば良いのかわかりません。 ましてやお客様には、この企業はどんな事業を行なっているのか?何がしたいのか? こういうことが伝

    なぜ米国では副社長が『VMD』の責任者をしているのか?
  • 1