タグ

マネキンに関するryou18のブックマーク (3)

  • マネキン会社、設計・施工会社の皆さんへ

    クライアントはなぜ依頼をしてきたのか? 思い浮かべてみてください。 クライアントであるブティックのオーナーからオーダーが入りました。 「マネキンを使いたいのだけれど・・・」 あるいは 「店舗の改装をしたいのだけれど・・・」 あなたはマネキンのカタログを持って取引先のブティックを訪れる。 あるいは あなたは設計者を連れて改装図面の打ち合わせにブティックを訪れる。 普通はこういう行動を取ると思います。 ではちょっと考えてみてください。 そのブティックの経営者は どうしてあなたにマネキンをオーダーしたのか? あるいは 改装の依頼をかけたのか? もしかするとその奥にある当の理由は、お客様のお買い上げ単価が減っていたので、高額商品が売れるようにしたくてマネキンをオーダーしたのかもしれません。 あるいは お客様の入店客数が減っていたので改装の依頼をかけたのかもしれません・・・ マネキンの場合 お買い

    マネキン会社、設計・施工会社の皆さんへ
  • コレを読めば学べる!マネキンの使い方についてのまとめ記事|VMDのシナリオ

    マネキンの使い方、まとめ記事 マネキンってどう置いたら良いの? そう思うことありませんか? 過去に書いて記事のリンクを貼ります。 参考にしてみてね! 《お客様に注目されるマネキン構成とは?》→入り口の数、お客様の導線によって、マネキンの構成は変わってくるのです。 《なぜマネキンに着せるのでしょう?》→どのようにマネキンをセレクトするのか?その検討ポイントについて書いています。 《語り始めるマネキン・・・》→着せたい商品とマネキンのポーズを考える。そしてどのように構成するのか?ということを解説しています。 《『白いだけのマネキン』から卒業しましょう!》→氾濫する白いだけのマネキン。ブランドやお店のテイストが明確ならば、マネキンにも一工夫加えると、商品の価値が断然伝わり易くなるのです! 《マネキン、大切に扱っていますか?》→商品の価値を強力に伝えるためのツールでもあるマネキン。その取扱について

    コレを読めば学べる!マネキンの使い方についてのまとめ記事|VMDのシナリオ
  • 『マネキン』は、あなたのお店の広告塔です!

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 ファッションのお店では、マネキンを使って商品を見せているお店が沢山ありますよね。 お店によって、使われているマネキンの種類はいろいろあります。 活用の方法も、よく見れば雲泥の差があるんです。 マネキンの基的な運用を知りましょう! まずは基的なことを抑えておきましょう。 定期的に拭いて汚れを取ってあげる 毎日のように着せ替える機会がある、活用されているマネキンほど汚れ易いものです。特に、手で掴まれがちな首筋、手首、に手垢がつき易い。このまま放置していればあなたの商品まで汚れているような印象を与えてしまいます。 ヘアは時々ブラッシングしてあげる 時々、とてもきれい目でエレガントなスタイリングを着ているのに、ヘアーがボッサボッサになっているマネキンを見かけます。違和感アリ、ですね。お店にブラシをおいておきブラッシングしてあげてください。更に、ヘアアクセサ

    『マネキン』は、あなたのお店の広告塔です!
  • 1