タグ

広告宣伝に関するryou18のブックマーク (1)

  • ショーウインドウの効果的な見せ方!

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 どんよりした曇り空の空港。 フライトまでの待ち時間にこのブログを書いています。 明日もサクラは見れるかな?・・・ ショーウインドウの役割 さて、ショーウインドウってどんな役割があるでしょう? 『売りたい商品を見せる場所』 『売れている商品を見せる場所』 『見せたい商品で足を止めていただく』 『売れない商品を見せて、消化を図る場所』 『商品は入れずにアートを入れて、ブランド価値を表現する場所』 『ショーウインドウを作るくらいなら、開口部分を増やした方が良い。手間も経費もかからないし・・・』 うーん、色んな意見があるでしょうね。 やはり多いのが『売りたい商品を見せる』 でしょうね。 それを魅力的に表現して販売につながれば、効果があったということ。 しかしそれ以外にもこんなつかいかたもあります。 『売りたい商品の機能や素材感や使い方を表現してそれを売る』とい

    ショーウインドウの効果的な見せ方!
  • 1