タグ

触覚に関するryou18のブックマーク (1)

  • 見た目(ヴィジュアル)だけではダメ!! 伝わるVMDとは?

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 VMDとは、単に見た目(ヴィジュアル)だけに訴えるものではありません。 お客様にあなたのお店やブランドの価値を“視覚をメインとした五感で伝えること”をいいます。 商品の価値を、より高く伝わるように“体感してもらう”ことなんです。 見た目、ヴィジュアル、視覚だけではないのです。 お客様が購買を決定するまで なぜなら、お客様が購買を決定するのは、視覚による影響だけではないから・・・ そのお店でどんな音楽が流れているのか?(聴覚) そのお店でどんな香りを嗅いだのか?(嗅覚) 何らかの試は出来たのか?(味覚) 商品の素材感はどうだったのか?(触覚) こんな風に五感を刺激されることで、いつの間にかそのモノが欲しくなり買ってしまう、ということ。 もちろん、視覚は一番大切。 しかしそれだけでは不十分。 五感で訴えて、商品の価値が高く伝わるように体感していただきまし

    見た目(ヴィジュアル)だけではダメ!! 伝わるVMDとは?
  • 1