ブランドサイン、商品、ライザー(商品を引っ掛けるパネルやトレー)全てのカラーコントロールが絞り込まれています。(ブルー✕白) 遠目からも視認性がよく、近づいてもコントラストがあり商品が良く見えます。 グリーン✕白の柄のパネル効果で、遠目からのインパクトが有ります。 実際に商品が表現される部分は白もしくは黒の無地にして、柄と喧嘩しないようにされています。 小さなことですが、改善することでお店まで誘導されるお客様は増えるはずです。 入店を阻害している意外なモノとは? はい、宝飾店で入店を阻害している意外なモノ。 ボクの主観を言わせて下さい。 それは実に『人』です。 ただでさえ、ショーケースを挟んでの対面レイアウトのお店が多い。 そして少し近づくとすぐに声を掛けられる。 『なにかお探しですか?』 『プレゼントですか?』 ・・・ ボクみたいな気の弱いお客様はすぐに踵を返して出ていってしまいます。