タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

PPに関するryou18のブックマーク (1)

  • 成果が違う!見せ場と売り場の距離で手法を変えていますか?

    VP(ヴィジュアル・プレゼンテーション)って言葉、聞いたことありますか? ボクは次のように定義しています。 VP(ヴィジュアル・プレゼンテーション) そのお店のMDの特徴やコンセプトを表現すること、またはそのスペースのこと。一般的にはお店のファサード(入り口、通路面のお店の顔の部分)にあるショーウインドウやステージ上で数体のスタイルをまとめてみせる場合が多い。 VPとはショーウインドウやステージなどでディスプレイされている『見せ場』のことなんですね。 ただ一概にVPといってもその効果は違います。 正確にいうと、実際に販売する商品とVPの距離感によって、目的が違う。 だから手法も変わってくるということです。 距離が近い場合 商品と『見せ場』との距離が近い場合。 こういった場合はVPではなく、PPと言います。 PP(ポイント・オブ・パーチェス・プレゼンテーション) 陳列されている商品群をピック

    成果が違う!見せ場と売り場の距離で手法を変えていますか?
    ryou18
    ryou18 2016/03/09
  • 1