あなたが新しくビジネスで売る為の商品を企画する時のことを思い浮かべて下さい。 『こんなデザインが売れそうじゃないかな 今のトレンドはこうだから、シルエットはこの方が無難だな この素材はカッコ良いけど万人向けじゃないからこちらにしよう・・・』 そんな風に様々な角度で検討しながら商品を企画していっているかもしれません。 それは悪いことではないと思います。 色んな人に受け入れられるように研究すること。 価値を高める工夫をすること。 マスを対象に、圧倒的な資本力でビジネスを仕掛ける場合は、それで良いのかもしれませんね。 もし小さな資本で、お客様の顔が見えるビジネスをするのならば 圧倒的な価格バリューがあるわけではない場合。 ターゲットを絞り込むことが出来ている場合。 小さな資本で、顔の見えるビジネス(関係性が築きやすい)をする場合。 そんな場合は、上に書いた様に企画された商品では向きません。 そん