タグ

ブックマーク / japan.cnet.com (2)

  • その名も「軍用ケータイ 007」--タフネスな軍隊ケータイで男になれ!

    やっぱり出てきた“男のため”のミリタリーケータイ 過去に紹介した「自動車ケータイ」は万人向けというよりはターゲットを男の子に絞ったケータイだ。最近はそのような「特定層向け」ケータイが中国でも増えているが、今回紹介するのは正真正銘の「男のため!」のケータイだぞ。これさえ持っていればどんなアクシデントが発生しても生きていける!そんな強さを誇示しているケータイなのだ。 では「強いケータイ」とは何ぞや!それはタフさを備えていることであり、野生でも生きていくための機能を満載していなくてはならない(と思う)。「男はタフでなくては生きていけない」なんて映画の宣伝文句が昔あったが、ミリタリーグッズのごとく屋外でもビクともしないケータイこそ「男のケータイ」と呼ぶのに相応しいだろう。 今回紹介する「軍用ケータイ 007」は「防水」「防圧」「防塵」「耐衝撃性」を備えた物のタフネスケータイなのだ。これさえあれば

    その名も「軍用ケータイ 007」--タフネスな軍隊ケータイで男になれ!
  • ACCESS、雑誌とモバイル、PCで利用できる新メディア「Colo」を提供開始

    ACCESSとその子会社であるアクセス・パブリッシングは5月30日、雑誌や携帯電話サイト、PCサイトの3媒体で展開する新メディア「Colo(コロ)」をアクセス・パブリッシングより提供すると発表した。6月1日より提供が開始される。 Coloは、2002年9月に創刊された文芸誌「生−NAMABON−」をリニューアルした月刊誌「Colo」、au携帯電話向けインターネット接続サービス「EZweb」の公式サイトである「Coloγ(コロ・ガンマ)」(http://colo-beta.com/)、PCサイト「Coloβ(コロ・ベータ)」の3媒体で構成し、各媒体の特性に合わせたコンテンツを提供する。これにより「雑誌・携帯端末・PCが三位一体となり、新しい媒体価値を創造する」(ACCESS)という。 月刊誌Coloは、文芸誌時代の大半の執筆者を継承しながら、音楽や芸能、文化の各ジャンルより新たな執筆者を加

    ACCESS、雑誌とモバイル、PCで利用できる新メディア「Colo」を提供開始
  • 1