ドコモはユーザーの期待を裏切らないよう、品質改善に資金をつぎ込んでいくべきだ ASCII.jp / 2024年2月14日 7時0分 NTTドコモ 2024年2月2日の会見より(編集部撮影) NTTドコモは2月2日、通信サービス品質改善の取り組み状況を説明した。筆者は当日、アップル「Apple Vision Pro」をハワイまで買い出しにいくという重要なミッションがあったため、残念ながら参加できなかった。配付された資料によれば「12月までの改善は計画通り完了。対策によってスループットが向上し、SNS上のネガティブな声も減った」とのことだ。 NTTドコモ「どうしちゃったのか」レベルの品質低下 NTTドコモのネットワーク品質低下は、昨年の春頃から顕著になってきた感がある。当初、NTTドコモは「2023年の夏までに改善させる」と宣言していたが、その後、夏を過ぎても、改善に兆しがなく、結局、「20