2009年6月26日のブックマーク (3件)

  • パワーポイントで作る企画書のデザインを美しくみせるための7つのポイント - ハックルベリーに会いに行く

    はじめにパワーポイントというのは、今や企画書作成用ツールとしてビジネスになくてはならない存在になった感があります。ぼく自身も、業は企画者なので、これまで数え切れないくらいの企画書をパワーポイントで書いてきました。そんな中で、最も気をつけ、また力を入れてきたのが「デザイン」でした。内容もさることながら、見た目の美しさや、読んでみたくなるような構成・演出、読みやすさなどに、何よりこだわってきました。なぜかといえば、企画書というのは、多くの場合、まず手に取ってもらうまでに大きなハードルがあるからです。その次に、実際に見て読んでもらうまでにまた大きなハードルがあります。 企画書というのは、書いたら必ず読まれるというものではありません。むしろ多くの企画書は、ほとんど読まれない運命にあります。なぜかといえば、企画書というのはたいていいくつも提出されるからです。一つの案件に対し、10個も20個も提出さ

    ryuka01
    ryuka01 2009/06/26
  • フェンリル |「あの話題のデバイス」プレゼントキャンペーン

    フェンリルを応援して、もらえる!ロゴ刻印入りあのデバイス???プレゼントキャンペーン フェンリルを応援して、フェンリルくん刻印入りの「あの話題のデバイス」をもらおう!応募方法は下記の2通り。それぞれ各1台(合計2台)、そしてなんとハピネスステッカーもセットにして、抽選でプレゼントいたします。もちろん両方に参加いただけますので、奮ってご応募下さい! 当選者発表 各応募方法による当選者を発表します。当選者の方には、フェンリルよりメールまたははてな ID へメッセージをお送 りし、送付先情報(住所、受取人氏名、電話番号)およびご希望のステッカーの色(白背景か黒背景) をお聞きいた します。たくさんのご応募ありがとうございました! ※当選が無効となった場合は、別の方が繰り上げ当選となることがあります。 ※当選者リストは8月21日までの1ヶ月間掲載した後、公開を終了します。 当選者リストの公開は終了

    ryuka01
    ryuka01 2009/06/26
  • アクセス解析で測定/追跡すべきデータ - 『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#10-1 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    上記リンク先の記事では、良いKPI(重要業績評価指標)の例として、まず次の6つを挙げている。 コンバージョン率平均客単価(購入額/売上額)購入(コンバージョン)までに要した日数/訪問回数ロイヤルティ/訪問頻度ユーザーがサイトを訪問した目的の達成度特定キーワードからの検索トラフィックの獲得シェアそして、KPI選択の8つのルールを挙げている。 最初はシンプルで直接的で、結果として現れるような値から始める。最も工数や費用をかけている分野の状況を明らかにする成功度の指標を活用する。セッション単位の測定を卒業して、複数セッションにわたる解析をする。KPIをセグメント化できないならば、選んだ指標は間違っている。ロイヤルティを使えば「ブランド」や「サイト利用状況」でさえも測定できる。選んだKPIに顧客の声を直接的に反映するものが含まれていなければ、来あるべき成功にはまだ遠い。「現実世界」や「昔ながらの

    アクセス解析で測定/追跡すべきデータ - 『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#10-1 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    ryuka01
    ryuka01 2009/06/26
    イイ!まだざっくりとしか見ていないが