This domain may be for sale!
![suzunasu.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0d3fcce8dd5eba3d4d6df2ec82328ac745d1a5b3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.suzunasu.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fplugins%2Fall-in-one-seo-pack%2Fimages%2Fdefault-user-image.png)
わたしはワイドショーが嫌いです。特に芸能コーナー。 他人の恋愛に勝手に介入してきて、ああでもないこうでもないと言われるのは大変不愉快だから。ワイドショーを好んで見る人の気が知れませんし、知りたくもない。ありもしないことを噂されるのがどれだけ嫌なことか。それで友人関係が破綻することもあるのに、他人事だからと好き勝手言っていいわけがない。 人様の恋愛に首突っ込んで意見する人が理解できない 数ヶ月前にベッキーさんとゲスの極み乙女。の川谷絵音さんの不倫騒動が世間を騒がせました。あの一件については、様々な議論が繰り広げられました。ベッキーだけ復帰できないなんて不公平だの、奥さんがかわいそうだの、不倫なんて最低だの。 そして、今は川谷絵音さんの離婚騒動ですか。 こういう人を見ていると腹が立ちます。 あんたにどんな権利があって、人様の恋愛に首突っ込んどんじゃい!と言いたい。当人同士のことなのだから放って
見るなと言われると見てしまう。 人は禁止されると、それをやりたくなってしまう生き物です。 もしかしたら、ついさっきあなたはタイトルを読んで【カリギュラ効果】を使ってみたいと思いませんでしたか? もし、思い当たる節があれば、それは【カリギュラ効果】の罠にハマっているのかもしれません。 非常に強力な手法ですので、ホームページの文章やセールスレターで使うと抜群の効果を発揮しますよ。 カリギュラ効果とは?カリギュラ効果とは、禁止されればされるほどやりたくなる心理現象のことです。 1980年公開のアメリカ・イタリア合作映画『カリギュラ』が語源です。 この映画はアメリカ映画協会を通さずに撮影された過激な内容(※)が話題になり、大ヒットしたのですが、そのせいで一部地域で公開が禁止されました。 ですが、その禁止されたということが話題になり、世間の興味を惹いたという逸話に由来します。 これは思いつくだけでも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く