Even though the new Service Worker API allows you to cache away all of your website’s assets for an almost instant subsequent load, like when meeting someone new, the first impression is what counts. If the first load takes more than 3 seconds, more than 53% of all users will drop off. There are ways to mitigate this problem of a slow first load, but you can only get so far with this strategy, and
[レベル: 上級] Googleは、AMPに対応した記事コンテンツに必要な構造化データの仕様を、AMP検索の導入にあわせてデベロッパー向けサイトで公開しました。 この仕様に従ってschema.orgを記述すると、モバイル検索結果に出てくるトップニュース枠のカルーセルの中にAMP対応した記事コンテンツを含めることができます。 記事向けのリッチスニペットとほぼ同じ 昨年の12月に、Googleは記事コンテンツ向けリッチスニペットの構造化データの仕様を公開していました。 AMPには一言も触れていはいなかったものの、実質的には、AMP対応する際に必要なschema.orgを説明していました。 しかし今回公開した仕様は、明確に、AMP対応に必要なschema.orgになっています。 とはいえ、記事コンテンツ向けのリッチスニペットの仕様と内容はほぼ同じです(主な違いは後述)。 3つのschema.or
今や、Webサイトの閲覧者のマジョリティがモバイルになりつつあることは説明不要であり、Webサイトの活用においてスマホユーザーは無視できないものとなっています。 つまり、ビジネスを成功させるにはモバイルフレンドリーであることが必須条件となりつつあります。 モバイルフレンドリーにするためには では、具体的にどのようにモバイルフレンドリーにすれば良いのでしょうか? モバイルフレンドリーなコンテンツを提供するには、まずモバイルサイトかアプリのどちらか、またはその両方を選択する必要があります。どちらを選択するかは、サイトの特性や予算の都合などによるでしょう。 また、最近ではAMP(アンプ:Accelerated Mobile Pages)やPWA(プログレッシブウェブアプリ:Progressive Web Apps)といった従来のモバイルサイトをより高速にまたはアプリの体験に近いものにするという試
One of the top initiatives for eBay this year is to provide a compelling browse experience to our users. In a recent interview, Devin Wenig has given a good overview of why this matters to eBay. The idea is to leverage structured data and machine learning to allow users to shop across a whole spectrum of value, where some users might desire great savings, while others may want to focus on, say, be
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く