[レベル: 上級] 先週投稿したプログレッシブ ウェブ アプリ(以下、PWA)の記事で、「AMPよりもPWAに注目したい」と個人的な思いに触れました。 ところが、PWAとAMPの対立軸を作ったように思わせてしまったかもしれません。 しかし、PWAとAMPは排他的な技術では決してありません。 それどころか、両者を組み合わせることによってさらに優れたモバイルユーザー体験を提供できます。 そこでこの記事では、PWAとAMPを組み合わせる、通称”PWAMP”について解説します。 AMPとPWAを連携する3つのパターン GoogleのAMPチームに所属している Paul Bakaus(ポール・バカウス)氏は、AMPとPWAを組み合わせるパターンとして、次の3つの形態をSmashing Magazineの記事で紹介しています。 AMP as PWA AMP to PWA AMP in PWA それぞれ
Updated October 2022 I wrote this post in back 2016, when Progressive Web Apps were very new. Fast forward to 2022 — PWAs have been embraced by Instagram, Twitter, Tiktok, Pinterest, Telegram and many other brands, enabling fast, reliable, engaging and installable websites. The road here wasn’t easy, and many misconceptions about PWAs stood across: <strike>they only work in Chrome, they can’t be a
Even though the new Service Worker API allows you to cache away all of your website’s assets for an almost instant subsequent load, like when meeting someone new, the first impression is what counts. If the first load takes more than 3 seconds, more than 53% of all users will drop off. There are ways to mitigate this problem of a slow first load, but you can only get so far with this strategy, and
今や、Webサイトの閲覧者のマジョリティがモバイルになりつつあることは説明不要であり、Webサイトの活用においてスマホユーザーは無視できないものとなっています。 つまり、ビジネスを成功させるにはモバイルフレンドリーであることが必須条件となりつつあります。 モバイルフレンドリーにするためには では、具体的にどのようにモバイルフレンドリーにすれば良いのでしょうか? モバイルフレンドリーなコンテンツを提供するには、まずモバイルサイトかアプリのどちらか、またはその両方を選択する必要があります。どちらを選択するかは、サイトの特性や予算の都合などによるでしょう。 また、最近ではAMP(アンプ:Accelerated Mobile Pages)やPWA(プログレッシブウェブアプリ:Progressive Web Apps)といった従来のモバイルサイトをより高速にまたはアプリの体験に近いものにするという試
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く