まるでSF映画の世界だ。 透視メガネをかけているみたいに、自分の近くにどんな人がいるか、そのプロフィールまでわかる時代になったのだ。 その年のヒットサービスを占うSXSW(サウスバイサウスウエスト)で、今年最もホットだったのは、位置情報を使った「人発見アプリ」だ。 今年一番バスったアプリトップ3(Highlight, Glancee, Sonar はすべて同じカテゴリのアプリ) ソース:http://demo.tracx.com/sxswinfographic/ このほかにも、Banjo, Gausなど同様のサービスが次々にローンチしている。 なかでもダントツ人気なのが、サウスバイで正式デビューを果たしたHighlight(ハイライト)だ。 特にソーシャルメディアのインフルエンサーに評判が良く、サウスバイ期間中にユーザー数を大きく伸ばし、好敵手Glancee(グランシー)に水をあけた。 H
NTTドコモとインテージは3月19日、合弁会社としてドコモ・インサイトマーケティングを4月2日に設立することを発表した。両社は2011年9月30日、メーカー企業などのマーケティング活動を支援する新事業の展開を目的に、業務提携することを発表している。 ドコモ・インサイトマーケティングでは、スマートフォンなどを活用したリサーチやマーケティング支援事業などを展開する。具体的には、ドコモのプレミアクラブ会員約5000万の顧客基盤と、インテージのマーケティングノウハウを融合した事業を展開。大規模な顧客基盤を対象にしたリサーチやモバイルの特性を生かしたリアルタイムリサーチなどを進める予定だ。
喪服に身を包んだメトロ職員の皆さん@霞ヶ関駅。今日はあの地下鉄サリン事件から17年目。
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く