と、やらない夫さんが言っています。 やらない夫、懐かしいなw 企業公式ページの「いいね!」を押したことがある人に、ページを見た後その企業に対して何かアクションをとったかどうかを聞いたところ、「その会社の商品・サービスを購入したり利用した」が35.2%と、企業公式ページで「いいね!」を押した3割以上の回答者が実際にその企業の売上に貢献したことが明らかになった。Facebookの企業ページ、「いいね!」を押した人の3割以上が商品を購入原因と結果が紐付いていなさすぎる。タイトルにあるように「売上に貢献した」かどうかを判断するには『あなたはfacebookページに「いいね!」するまで、その企業の製品やサービスを購入したり利用したりしたことはありませんでしたか』と質問をして「はい」の人だけにあらためて『「いいね!」をした後にの企業の製品やサービスを購入したり利用しましたか』と質問するべきではないだろ