タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

WebとGroupwareに関するryuzi_kambeのブックマーク (1)

  • 企業ブログ:企業活性化の切り札か、時間の無駄か - SourceForge.JP Magazine

    ブログからブログへ……同僚のブログ、得意先のブログ、競争相手のブログ……いったん読みはじめるといつまでもやめられない。あの人の考えもこの人の考えも、ほんの数クリック先にある。同僚に、競争相手に、得意先まで? まあ、いいだろう。だが、企業ブログを時代の趨勢と見、いずれ企業の常識になると見る向きがある一方で、アナリストの見方は違う。ブログが生産性の向上に結びつくまでには、まだ乗り越えるべき障害が多い、と言う。 「数年前にブログが流行りはじめてから、一部企業の間でこれをずいぶん取り入れる動きが出てきました。その目指す方向は実にさまざまです」と、Interarbor Solutions社の主任アナリスト、Dana Gardnerは言う。企業ブログには、社内向けブログと社外向けブログがある、と指摘する。前者は主として社員間のコミュニケーションとコラボレーションを目的とし、後者は企業間における「コミュ

  • 1