タグ

2016年3月25日のブックマーク (1件)

  • 【LINE】ビジネスプラットフォームのオープン化戦略を発表 | ニュース | LINE株式会社

    LINE株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、日開催された「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」において、同社が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」のビジネスプラットフォーム化に向けた「ユーザーと企業を繋ぐオープン化戦略」を発表いたしました。 LINEでは、コーポレートミッション「Closing the distance」を掲げ、LINEを通じて、ユーザーと企業・サービスの距離を縮め、より良い関係性を創出すべく、下記のオープン化戦略を発表しました。これらにより今後、ユーザーがLINEを起点に企業の様々なサービスを、これまで以上に便利に、簡単に、楽しく利用できるようになる世界の実現を目指します。 1) LINEアカウント機能の拡張 ビジネスプラットフォームのオープン化に先立ち、既存のLINEアカウントをさらに便利にする3つの機能を日リリース

    【LINE】ビジネスプラットフォームのオープン化戦略を発表 | ニュース | LINE株式会社
    s-feng
    s-feng 2016/03/25
    ポイントカードやクーポンは向いている。ただ、会員サービスが次にプラットフォーム戦略に出て失敗するケースは多い。コアサービスのUXを下げず、パートナーへきちんと利益を渡し、質もチェックできるかどうかか?