A調査 プロフゖール編 B調査 ゕプリ広告受容度編 ※B調査はノボット社サトを参照下さい。 2010年7月27日 ‘iPhoneユーザー実態調査結果 & モバQAneoのご紹介 はじめに 現在のスマートフォン人気に口火となるApple社のiPhoneが発売されたのが2008年7月。 今や、日本国内において発売される携帯電話の4割がiPhoneを代表するスマートフォンに なっています。 そこで、今回の実態把握調査では、国内大手のスマートフォンのADネットワーク企業で あるノボット社の協力を得て、スマートフォンユーザー(iPhone限定)に対して、iPhone ゕプリ経由でのゕンケート告知を行いました。 それにより、直接iPhoneゕプリ上から回答者が誘導でき、iPhoneユーザーのリゕルな意 見(回答)を得ることができました。 また、調査手法としても、今回のADネットワークによるゕプリ内
Copyright©2008 Yano Research Institute Ltd Yano Research Institute 2008 年2 月20 日 RESEARCH EXPRESS クチコミブログ広告市場に関する調査 2008 年版 調査要綱 調査結果サマリー クチコミブログ広告市場は急拡大中。2007 年度は 31 億円に達する見込み。 参入事業者数の増加に伴い、市場は急速に拡大している。市場規模は2005年度(2005 年4 月∼2006 年3月) 5,000 万円、2006 年度(2006 年 4 月∼2007 年 3 月)9 億3,000 万円で推移したと見られ、参入事業者数が大 幅に増えた2007 年度(2007 年4 月∼2008 年3月)は 31 億9,500万円にまで成長すると見込まれる。 今後も順調に市場拡大し、2010 年度には 132 億円を超える市場
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く