What’s one to do after creating a billion-dollar startup? Well, if you’re Rubrik co-founder Arvind Jain, you simply start another one. Jain co-founded Glean, an…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役 斉藤 徹 AmazonがFacebookのオープングラフを利用したソーシャル・リコメンデーション・サービスを開始(元記事)した。 米Amazon.comのみでβリリースされたもので,リコメンデーションのページ右上に表示される”Tap into Your Facebook Network”という機能がそれだ。 ここからFacebookへコネクトすると,まず次のような画面があらわれ,Amazon-Facebook連係によってどのようなことができるかが明示される。 上記にあるように,現在の機能としては次の4点だ。 Facebookプロファイルに基づく,音楽や映画などAmazon商品のリコメンデーション 誕生日が近い友人とそのAmazon Wish Lists(特定できないので実際には候補リスト)の表示 Facebookプロファイルに基づく友人への
Amazonと言えばKindle,電子書籍リーダーにおけるApple最大のライバルだ。 などというイメージが強かったが,実際のビジネスはハイテク分野ではない「モノ売り」で着実に成長しているようだ。 それをあらわすのが2004-Q2から2010-Q1までの月売上推移グラフだ。 【出所: BUSINESS INSIDER】 Amazonの売上は,Media(書籍,音楽等)販売とThe Rest(家電等一般製品)販売で区分されているが,この図の通り,急成長しているのはThe Restの方,品目で言うとTVや靴などの消費財なのだ。 そして直近四半期,2010年第一四半期(1月~3月)では,Media売上が35.1(億ドル)なのに対してThe Rest売上が3.7(億ドル)と,ついに四半期ベースでAmazon創業来はじめてモノ売りが上回る結果となった。 それを裏付けるのが次のチャートだ。 【出所:
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く