アルコールについて書くことを生業としている者として、ここ最近、実際のノンアルコール製品を紹介されることが多く、驚かされる。その理由は明確で、いわゆる「ソーバーキュリアス」ムーブメントが飛躍的に拡大しているからだ。 これが、ビール、ワイン、スピリッツなど、お酒のあらゆる分野に広がっている。市場調査によると、これは外出時に健康的でありたいと願う新世代の人たちによって後押しされており、それはしばしばアルコールの摂取量を減らすことと同義だ。 そして突然、そのような人たちのニーズに応えるべく、アルコールゼロのお酒が続々と登場している。私もその中のどれかを好きになれればとは思う。本当に良いものだと、非常に抜け目なくマーケティングが行われている。それに、自分が流行りのムーブメントの一部であると感じたくない人はいないのではないだろうか? しかし、これらの代替品について記事に書かなければならないとまではまだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く