タグ

ブックマーク / blog.ficc.jp (1)

  • デジタルマーケティングのコミュニケーションデザイン | FICC inc.

    多くのタッチポイントを連携させ、ターゲット毎にメッセージを最適化するような、複雑なデジタルマーケティング施策を成功させるためには、綿密なコミュニケーションデザインが必要になります。コミュニケーションデザインはユーザーの態度変容を起こすために最適なメッセージとタッチポイントを洗い出し、施策や [...]多くのタッチポイントを連携させ、ターゲット毎にメッセージを最適化するような、複雑なデジタルマーケティング施策を成功させるためには、綿密なコミュニケーションデザインが必要になります。コミュニケーションデザインはユーザーの態度変容を起こすために最適なメッセージとタッチポイントを洗い出し、施策やクリエイティブの指針となるプランを作りあげる作業です。態度変容を起こすためには、まずターゲットとなるユーザーがどのようなパーセプション(認識・視点)を持っているかを正確に理解しなければなりません。正確なパーセ

    デジタルマーケティングのコミュニケーションデザイン | FICC inc.
    s1090018
    s1090018 2014/02/04
  • 1