多くのタッチポイントを連携させ、ターゲット毎にメッセージを最適化するような、複雑なデジタルマーケティング施策を成功させるためには、綿密なコミュニケーションデザインが必要になります。コミュニケーションデザインはユーザーの態度変容を起こすために最適なメッセージとタッチポイントを洗い出し、施策や [...]多くのタッチポイントを連携させ、ターゲット毎にメッセージを最適化するような、複雑なデジタルマーケティング施策を成功させるためには、綿密なコミュニケーションデザインが必要になります。コミュニケーションデザインはユーザーの態度変容を起こすために最適なメッセージとタッチポイントを洗い出し、施策やクリエイティブの指針となるプランを作りあげる作業です。態度変容を起こすためには、まずターゲットとなるユーザーがどのようなパーセプション(認識・視点)を持っているかを正確に理解しなければなりません。正確なパーセ
![デジタルマーケティングのコミュニケーションデザイン | FICC inc.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f84c81f35f11b76a58877971f1040008f71b7483/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.ficc.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F02%2Fdomino31.jpg)