タグ

ブックマーク / mmdlabo.jp (2)

  • Apple Watch所有者の着用頻度は「ほぼ毎日」が45.0% 購入の決め手は「健康に関するデータ計測」 所有率が高いのは性年代別では20代男性、通信サービス別ではオンライン専用プラン

    Apple Watch所有者の着用頻度は「ほぼ毎日」が45.0% 購入の決め手は「健康に関するデータ計測」 所有率が高いのは性年代別では20代男性、通信サービス別ではオンライン専用プラン MMDLabo株式会社(東京都港区、代表取締役:吉浩司)が運営するMMD研究所は、予備調査では18歳~69歳の男女14,471人、調査ではApple Watch所有者1,007人を対象に2023年11月10日~11月15日の期間で「Apple Watchの購入と利用に関する調査」を実施いたしました。調査結果は以下のとおりです。 ※リリースでは、アンケート調査により回収されたサンプルを人口構成比に合わせるためにウエイトバック集計しています。 【調査結果サマリー】 ■ Apple Watchの認知は84.7%、所有は10.9% 所有率が高いのは性年代別では20代男性、通信サービス別ではオンライン専用プラ

    Apple Watch所有者の着用頻度は「ほぼ毎日」が45.0% 購入の決め手は「健康に関するデータ計測」 所有率が高いのは性年代別では20代男性、通信サービス別ではオンライン専用プラン
    s1090018
    s1090018 2023/12/13
  • スマートフォンのプリインストールアプリに関する実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォンのプリインストールアプリに関する実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ スマートフォンユーザーの約9割が「プリインストールアプリが便利」と回答 便利な理由は「最初からアプリが入っていることで、すぐに利用できたから」が53.0% ■ プリインストールアプリの不満点は「削除できないこと」が最も多く54.8% ■ よく利用するプリインストールアプリは「SNS・ソーシャルゲーム」が1位 アプリ名は「You Tube」、「GREE」 ・ 調査期間 … 2011年11月29日~2011年12月5日(7日間) ・ 有効回答 … 800人(スマートフォンユーザー:400人、フィーチャーフォンユーザー:400人) ■ スマートフォンにおけるプリインス

    スマートフォンのプリインストールアプリに関する実態調査
    s1090018
    s1090018 2011/12/20
  • 1