タグ

Mediaとiphoneに関するs1090018のブックマーク (2)

  • 株式会社Wondershake(ワンダーシェイク)

    私たちは人々の生活、そして人生を豊かにするのは日常における新たな”ヒト・モノ・コト”との出会いだと考えています。 同じことの繰り返しのように感じる日常に新しい”ヒト・モノ・コト”との出会いがあることで、ちょっとした驚きや感動が生まれること。その出会いがきっかけとなり自分の新たな趣味や夢が見つかったり、自分のことがより好きになること。 私たちはそんな何気ない”日常”を少し”非日常”にしてくれる出会いをテクノロジーの力を活用しながら人々の生活に創出していきたいと考えています。 いつの時代もテクノロジーの進化が人々の生活であり社会を豊かにしてきました。そして今後もテクノロジーは急速なスピードで進化し続けます。 私たちは既存のインターネットやスマートフォンといった領域に止まらず、今後誕生する新たなテクノロジーの力を正しく最先端で活用することで、人々の生活、そして社会全体をより豊かにするようなサービ

    株式会社Wondershake(ワンダーシェイク)
  • 産経新聞、なぜ無料でiPhoneに 「失敗続き」の電子新聞チャレンジに手応え

    産経新聞の朝刊全紙をそのままのレイアウトで無料で読めるiPhone/iPod touchアプリが12月12日に公開され、大きな反響を呼んでいる。公開翌日には、「App Store」の無料アプリの人気ランキングでトップに。「予想以上の反響だ」――産経デジタル取締役の近藤哲司さんは驚きを隠さない。 産経グループは15年前から電子新聞サービスを手掛けてきたが、「MSN産経」「iza!」など無料のWeb媒体以外はどれも成功しなかった。「何回もやめた方がいいと言われたことがある」。赤字も累積していた。 それでも「挑戦しなければ」とiPhone版に取り組み、思い切って無料で出したものの、今回も「静かにユーザーに流されてしまうだろう」と思っていた。それだけに反響は予想外。失敗続きで「自信をなくしていた」が、手応えを感じている。 失敗続きの電子新聞 やめない理由とは 電子新聞サービスは試行錯誤の連続だった

    産経新聞、なぜ無料でiPhoneに 「失敗続き」の電子新聞チャレンジに手応え
  • 1