Googleが公開しているデザイン・ガイドラインのアイコンに関するところを読みました。 Icons – Style -Google design guidelines アイコンのデザイン・ガイドラインの対象は、「プロダクト・アイコン」と「システム・アイコン」の2つがあり、デザインする上で注意を払うことや、原則がまとめられています。 プロダクト・アイコン 「プロダクト・アイコン」はGmailやGoogle Mapなどサービスそのものに用いられ、サービスの特性や違いを伝えるものです。 image by Google システム・アイコン 一方「システム・アイコン」は、ユーザインタフェースに用いられるもの。 「プロダクト・アイコン」と比べて、小さいサイズでの使用、単色での使用の想定が必要。 image by Google 作りの違い 「システム・アイコン」がフラットな作りなのに対し、「プロダクト・
![Googleのアイコンデザイン思想を学ぶ | ビジュアルシンキング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b6385fd3b83e292cb9bf805f0af9b4fa353a5821/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.visualthinking.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F11%2Fgoogle_design_guidelines_5-640x360.png)