2017年10月10日のブックマーク (4件)

  • 映画「ブレードランナー」続編が大コケ 中年にしか受けない説 (Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

    恐れられていた事態が現実になろうとしている──。 映画ファンから熱狂的支持を集めると期待された伝説的SF映画「ブレードランナー」の続編の上映が米国で10月6日金曜日からスタートしたが、客の入りはパッとしない。 1億5500万ドル(約175億円)という巨額な製作予算を投じて作られた「ブレードランナー2049」が、初週末(土曜日まで)に稼げたのは3150万ドル(約35億円)だった。しかも、この金額は5日深夜の先行上映の400万ドルを含めての数字だ。 ハリソン・フォードとライアン・ゴズリングらが主演を務めた「ブレードランナー2049」の成績は、「キングコング:髑髏島の巨神」(3月公開、初週末の興収6100万ドル)の人気に遠く及ばない。この成績は同じく不発だった「エイリアン: コヴェナント」(5月公開)の初週の3600万ドルを下回ることになる。 制作会社のアルコン・エンターテインメントと配給元のソ

    映画「ブレードランナー」続編が大コケ 中年にしか受けない説 (Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
    s2kw
    s2kw 2017/10/10
    なんで全ての映画が一般に迎合される前提になってんのやろか?一般に迎合されないと大ゴケ扱いになるんやろか?そして「ネットで支持を集める…」だとするとScottMendeisonさんの見てる市場とはこの位置なんやろか?と。
  • 「伝説のデザイナー、〈映画の描き文字〉を大いに語る」檜垣紀六×大島依提亜×雪朱里 トークイベント | 青山ブックセンター

    『描き文字のデザイン』(グラフィック社)刊行記念 「伝説のデザイナー、〈映画の描き文字〉を大いに語る」 檜垣紀六×大島依提亜×雪朱里 トークイベント 日を代表する45人のデザイナー・画家の「描き文字」仕事をまとめた書籍『描き文字のデザイン』の刊行記念トークイベントです。 「時計じかけのオレンジ」「サスペリア」「ランボー」「ターミネーター」「ルパン三世 カリオストロの城」……誰もが知っている映画のポスターデザインを、魅力的な描き文字でつくりあげてきた映画界の伝説のデザイナー・檜垣紀六さん。同じく数多くの映画のグラフィックを手がけ、『描き文字のデザイン』のブックデザインも担当したデザイナーの大島依提亜さん、そして過去のすばらしい描き文字仕事を調べあげ、書を著した雪 朱里さんと一緒に、檜垣さんがこれまでに手がけてきた「映画の描き文字デザイン」について――なぜそういうデザインになったのか、どん

    「伝説のデザイナー、〈映画の描き文字〉を大いに語る」檜垣紀六×大島依提亜×雪朱里 トークイベント | 青山ブックセンター
    s2kw
    s2kw 2017/10/10
  • 「CERO:Z(18禁)」のゲームの日本一決定戦で「15歳少年」が優勝してしまう : 痛いニュース(ノ∀`)

    「CERO:Z(18禁)」のゲームの日一決定戦で「15歳少年」が優勝してしまう 1 名前:名無しさん必死だな:2017/10/09(月) 14:03:16.21 ID:4NlJy43V0 【UBIDAY2017】FOR HONOR日一決定戦、優勝はえだまめすけ選手! 最年少15歳のチャンピオンが誕生しました(°▽°)!!(なっつ)#UBIDAY2017 #ForHonor https://twitter.com/game_watch/status/917215669061423104 コンピュータエンターテインメントレーティング機構//年齢別レーティング制度とは? http://www.cero.gr.jp/images/rating_mark.gif http://www.cero.gr.jp/rating.html 6: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 14:05:

    「CERO:Z(18禁)」のゲームの日本一決定戦で「15歳少年」が優勝してしまう : 痛いニュース(ノ∀`)
    s2kw
    s2kw 2017/10/10
    なんでこんな鬼の首とったようなことになってんの?CERO は自主規制でしかないのに…。まじ宮崎勤関連報道の影響極まれりやな。
  • 洋画のポスター、日本版はデザイン変えすぎ!? 映画配給会社の言い分は…… - イーアイデム「ジモコロ」

    こんにちは〜! 株式会社人間の社領エミです! みなさんはご存知でしょうか? 海外映画、日でポスター作ったら全然別物になっとるやんけ問題を! このような、 国で公開した時と日で公開した時で ビジュアル・タイトル・キャッチコピーが全く違う という現象が、一時ネット界で「ダサい」「ダサくない」の論争を巻き起こしたそうなのです。 その中でも特にこちら、「少女生贄」という映画が…… ンボボボボオォ……って何……? ビジュアル自体はそのままといえ、なんか完全にチョケてない……? いいの〜!? 怒られないの!? まぁこんだけ目立つように「ンボボボボオォ」って書いちゃってるんだから、「このお化け、もちろん映画の中で『ンボボボボオォ』って言うんだろうな〜」と思うじゃないですか。 気になったので観てみたんですけど、こいつ一切「ンボボボボオォ」って言わないんですよ……。 な、なんで「ンボボボボオォ」ってつ

    洋画のポスター、日本版はデザイン変えすぎ!? 映画配給会社の言い分は…… - イーアイデム「ジモコロ」
    s2kw
    s2kw 2017/10/10
    勝手に人の作品で料理すんのかこいつは。/“お客さんはこれを見て『この映画はお金を払って観るに値するか』を判断する” ダウト。しません。