11月から12月までに読んだ漫画をランキング形式でまとめて紹介します。 オールジャンル混ざっているので、ランキング上位の物はどれもオススメです。 1位 カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし) 作者: CLAMP 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/12/02 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る あらすじ 木之本桜は、私立学校の友枝小学校に通う小学4年生。この世界に解き放たれてしまった、封印が解かれるとこの世に災いが訪れるという魔法のカード『クロウカード』を回収するため、封印の獣ケルベロス(ケロちゃん)と一緒に『カードキャプター』となったさくらが友枝町を舞台に活躍する。 感想 最近カードキャプターさくらのクリアカード編がアニメ化の兆しがあると聞き、読んでみました。 放映当時アニメもあんまり見れていないのでブルーレイボッ