ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この記事は、「ねぎお社長のSEOメルマガ」をメール配信したものを記事にしております。 ねぎお社長のSEOメールマガジン無料購読はこちら ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんにちは。 サクラサクマー...
![SEO研究所サクラサクラボ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f7e1735a91b1cbe10e77715025f05c4e16133a7f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sakurasaku-marketing.co.jp%2Flabo%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F01%2Fogp-labo.png)
日本語で読めるSEO/SEM情報最近のYahoo! JAPAN対策3箇条 (CyberAgent SEO Information)サイバーエージェント シニアSEOアナリストの木村氏による、最近のヤフーのアルゴリズムの分析。抑えておくべきポイントは次の3つとのこと。 キーワードはなるべく絞る過剰なキーワードの詰め込みをしないYahoo!カテゴリ登録の難易度上昇Yahoo!で重要なのはフィードの更新頻度。ページの更新頻度は関係ない (twitter)京都のWebプロデューサー&SEOコンサルタントの松尾氏のtwitterでのつぶやき。 本人に確認したところ、管理サイトでページ更新しても順位が変わらなかったのに、RSS更新すると順位が上昇したケースがあったのこと。あくまでも推測とのことだが、興味深い。 携帯サイトはどこにボタンを配置したらいいのか (ユーザビリティ実践メモ)携帯サイトでは、どの
日本語で読めるSEO/SEM情報ヤフーにもグーグルに好かれるSEOテクニック (京都のSEOコンサルタント松尾のブログ)ヤフーの日本語解析アルゴリズムの分析。キーワードを意識した「URL」「タイトル」「被リンク」「発リンク」が現在のYSTに特に重要。エイプリルフールに投稿されたユーモア溢れる記事だが、内容は緻密な分析に基づいている。 グーグル検索ランキングの背景にある技術 (グーグル公式ブログ)グーグルランキングチームのアミット シンガル氏が、グーグルの検索テクノロジーについて語った英文記事の翻訳。グーグルがいかにして、ページ、クエリ、ユーザーを理解しているかを説明している。関連する同ブログの別記事も参考になる。 ウェブマスターツールのクロール頻度 (Googleウェブマスターヘルプフォーラム)グーグルのウェブマスターツールで設定できるGooglebotの「クロール頻度」について。「クロー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く