男の異業種転職メディア「OREPICA(オレピカ)」は、未経験だけど今と異なる業界に転職を考えている人向けの転職情報メディアです。 「今と違う業界に転職したい」「自分のスキルで活躍できる業界はどこか」など、新しい未来へ踏み出すきっかけとなるメディアを目指します。
長文だけど自分の思いを吐露させてくれ。ヘタレだしこれからも仕事は続けていくから匿名で頼む。 勿論この話の大前提にあるのは是正すべきだ、という事。 通常の給与体系、勤務システムで鑑みれば、おかしいのは痛いほど理解している。 だからそもそもの話は避けてくれ。あくまでアニメ業界と言う狂っている賃金システムの上での話しだ。 多くの議論がアニメーターに限られているけれど、全てのセクションがおかしいのだから。 ”アニメーターは大変だ”、”アニメーターは生活に苦しい”、”お金にならない” 業界で7年間見ていて思う事がある。申し訳ないが、ほとんどの人に関してそれらは当然だと、自業自得だと。 ”アニメーターの平均給与は10万以下”、センセーショナルなタイトルだ。でもこう思う。「だって10万以下の働きしかしてないし」 ごく一部、頑張っている人には申し訳ない。が、そんな人たちはすぐに稼げるポジションに就いていく
現在、Rewrite作業中。あと、10月新番のとある作品を少しお手伝いさせて頂いてます 201?『Rewrite』監督・シリーズ構成 http://www.rewrite-anime.tv/ 2015 『グリザイアの迷宮』『グリザイアの楽園』監督 http://www.grisaia-anime.com/ 『ハロー!! きんいろモザイク』監督 http://www.kinmosa.com/ ※なんとまったく同時期に2本監督を掛け持つ事になってしまいましたが、どちらもすごく思い入れたっぷりでお仕事をさせて頂きました。制作後半の8ヶ月間は、冗談抜きで一切休みがありませんでした。笑 2014 『グリザイアの果実』監督 http://www.grisaia-anime.com/kajitsu/ 2013 『きんいろモザイク』監督 http://www.kinmosa.com/ 2012『リトルバス
アニメーターってどうやって絵で動いてるように見せてんの? カテゴリ : コピー漫画・アニメ 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/11(日) 09:23:59.78 ID:76H6Mo6M0 棒人間ですら動かせないんだけど・・・ 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/11(日) 09:24:20.35 ID:ZyGD1Q6g0 重労働という名の1000枚 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/11(日) 09:29:44.06 ID:76H6Mo6M0 枚数じゃなくてタイムシートっての? 動かすタイミングとかが全く謎なんだけど 7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/11(日) 09:33:40.88 ID:FNPdMOhw0 >>3 普通に映画やドラマをスロー再生すれば分
僕は専門学校へ行ってないし、アニメーターがどうやって作画してるか、動きをつくってるか、最初はぜんぜんわからなかった。アニメ業界に入ってから「原画のパターン」とか「動画のパターン」を教えてもらった。走りの原画はこう描いて、こうやって動画を入れる、みたいな。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く