タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

筋肉とアルギニンに関するs99e209のブックマーク (1)

  • 筋トレとアルギニンの最新エビデンス - リハビリmemo

    筋肉のもととなる筋タンパク質は24時間、いつも合成と分解を繰り返しています。ぼくたちの筋肉の量が維持できているのは、この合成と分解の量が釣り合っているからです。 トレーニングで筋肥大を生じさせるためには、筋タンパク質の合成が分解を上回るようにしなければなりません。そのために必要になるのがタンパク質の摂取です。 トレーニングをすると筋タンパク質の合成感度が上昇します。そこでタンパク質を摂取すると筋タンパク質の合成が大きく増加し、分解を上回ることによって筋肥大が生じます。 これが「トレーニングとタンパク質の摂取はセットで考えよう」と言われる理由です。トレーニングだけでは筋肥大は生じず、タンパク質を摂取してはじめて筋肥大が生じるのです。 『筋トレ後のタンパク質の摂取は「24時間」を意識するべき理由』 そして、現代では、タンパク質以外にもトレーニングの効果を高めるサプリメントが注目されています。

    筋トレとアルギニンの最新エビデンス - リハビリmemo
    s99e209
    s99e209 2018/11/02
    アルギニンは効果を裏付けるエビデンスがほとんどなく、現時点ではアルギニン摂取によるトレーニング効果の寄与は期待できない。
  • 1