- IT企業を超えるIT活用を支援 - グッドマネジメント総合研究所のサービスは、1つ1つオーダーメイドで提供しています。 例え同じ業種・業態でも、人が変われば文化が変わります。文化が変われば、発生する課題も違います。 様々な課題に対して「ITを導入するだけ」「他社のモノマネをするだけ」では上手くいきません。 ITは道具です。会社にとって最適なインフラとして機能させる必要があります。 その支援をするためにグッドマネジメント総合研究所は、ITと人材に特化して各事業を展開しています。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
身近な業界における儲かる商売、儲かるビジネスと言われている業界の裏側を紹介。それぞれの業界における業界構造や流通ルート、利益率の設定基準など、一般消費者にはあまり語られない商売の裏側を経営者の視点で解説。(JNEWSについて)
最新30号分のメールマガジンバックナンバー 通巻1939号 ○○を○○として売るだけでは成長はない > 視点を変えて新たな発想を得る 通巻1938号 服の“お直し”サービスを標準化 > 一念発起すべき業界は、たくさんある 通巻1937号 ゲームソフトにスキップ機能 > 参入・継続のハードルを下げる効果 通巻1936号 ネット対戦型ボウリングが人気 > 類似他業界の仕組みを真似るのは賢明 通巻1935号 無料模擬試験で受講者増 > 「内発」の仕組みを組み込むこと 通巻1934号 レトルトカレーの市場が拡大 > 売れる「きっかけ」を解明する 通巻1933号 絵画の価格をサイズで決める > 買い手に嬉しい、価格設定基準のわかりやすさ 通巻1932号 カー用品大手2社がとっている集客策 > 「取りこぼし」の痛手は往復ビンタ 通巻1931号 人気のある求職者がわかるシステム > 「みんなの意見」を
週末起業のイチ押しネタ! 今、注目のコーチング。サラリーマンでも始められるプロコーチとして起業しませんか? 週末起業はサラリーマンのキャリア革命だ! 「起業」=「会社を辞めること」だと思い込んでいませんか? 会社を辞めることによる収入減リスクを最低限に抑えつつ、副収入を確保し、起業願望を充足しながら会社に依存しない自立した生き方を実現する。それが週末起業です。収入源を複数化し、キャリアのリスク分散を図る週末起業のコンセプトは、多くのサラリーマンの心をとらえ、その支持者・実践者・成功者が数多く誕生しています。 週末起業は、副業容認時代の自己防衛策 政府は「働き方改革」の一環として、正社員の副業や兼業を後押しをする方針を打ち出しました。その結果、今や多くの企業が「副業・兼業禁止規定」を廃止しています。 この動き、「会社を辞めずに起業する」する週末起業を提唱する身としては、一応は“嬉しい”ことで
わたしはわたしで勝負する。 覚悟して起業に挑んでも、 順風ばかりではない。 ひとりでは気づけないことがある。 ひとりで悩むより仲間に聞こう。 おなじ志をもつ仲間なら分かり合える、 助け合える。 刺激を与え合える。 先人の知恵、助言がもらえる。 それがインディペンデント・コントラクター協会。 ひとりで戦うためにも仲間とともに。 "期限付きで専門性の高い仕事"を請け負い、雇用契約ではなく業務単位の請負契約を"複数の企業"と結んで活動する"独立・自立した個人"のことを、インディペンデント・コントラクター(以下IC)と呼んでいます。 サラリーマンでも、事業家でもなく、フリーエージェントである働き方。つまり、「雇われない、雇わない働き方」こそが、ICの生き方です。 雇う企業から見ても、ICは専門性とコストの面でメリットが非常に大きい存在です。「必要な時に必要な だけ」専門性の高い領域にコミットし、確
輸出ビジネスの中でも、今、特に注目を集めている「中古車輸出」。自動車関連ビジネスの中でも、数少ない成長マーケットです。そこに、初心者でも副業から始められる画期的なシステムが登場。クルマ好きや海外とのビジネスに関心ある人は必見です。そこで、経営コンサルタントでありドリームゲートアドバイザーも務める入野康隆氏に、「好きなこと」を仕事にすることや、海外を相手にする仕事の魅力を解説していただきます。 東京大学法学部を休学し、University of British Columbia(カナダ)へ転入・卒業。 大手IT企業(Oracle)や外資系コンサルティング会社(Headstrong)にて、東京、ロンドン、ニューヨークにおけるコンサルティングプロジェクトに従事。独立後はコンサルティング会社や出版社をゼロから立ち上げ、12カ国語を操る言語学者による日中韓辞典研究所など数社の役員・顧問を務める。高品
MONEYzine サイトサービス終了のお知らせ 2022年4月20日をもってMONEYzineは終了しました。 長い間、MONEYzineをご利用およびご購読いただき、ありがとうございました。 翔泳社では複数のデジタルメディアを運営しております。よろしければご覧ください。 翔泳社のメディア:https://www.shoeisha.co.jp/media
あなたはお店のトイレを使用したことがありますか? 「あのトイレどこですか?」と店員さんに聞くと入り口から一番遠い場所にあったり、また上の階にありますと2階にいくはめになったりしたことはありませんか? わざわざトイレに行くためにお店の奥まで歩いた人も多いと思います。 そう実はこれ、しっかりと考えられてトイレの場所が決められているのです。 ■トイレの場所が売り上げに貢献する? デパートやスーパーのトイレは特に入り口から遠くありませんか? 多くの人たちは清潔できれいでしかも無料で使えるトイレに入りますが、 お店にとってはただトイレを使われて帰ってしまうのはできれば避けたいですよね。 店員さんが、お客さんから訪ねられる質問の40パーセントはトイレの場所に関するものなんだそうです。そう考えると本当にたくさんの人たちが利用されることが想像できますね。 しかしだからといってトイレをなくすわけにもいきませ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く