DMPの種類とできること 前述した情報データとは、ユーザーのデモグラフィック情報や興味関心、企業独自で保有しているマーケティングデータ(購買行動など)のことで、DMPではこの情報データを以下のように大きく2つに大別しています。 オープンDMP(パブリックDMP) オープンDMPは、主に自社では管理できない外部データの管理を行うプラットフォームです。 様々なデータ提供企業が保有している「Webサイト行動履歴」や「年齢・性別などの属性情報」などの自社だけでは把握できない様々な情報や属性を取得することができるため、新規顧客開拓に向けたマーケティング活動に活用することができます。 また、DMPで扱うデータの種類は「3rd partyデータ」と「1st partyデータ」に分けられます。3rd Partyデータとは、いわゆる第三者が提供するデータを指しており、オープンDMPで取得できるデータがこれに
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