会社でOffice 365 Businessを購入。 会社と自宅のMacにインストールし思った以上に出来が良いソフトだなぁと思っていたが、さすがマイクロソフト、とんでもないトラブルに遭遇してしまった。 なんとか解決できたのでメモ代わりに。 まず環境。 MacBook Pro 13 (2017モデル)。RAM 8GB、SSD 256GB。 OSはHigh Sierra。 Office 365 Businessは2017年10月。 Office 365 Businessの年間ライセンスを購入し、会社と自宅のMac(環境はどっちもほぼ同じ)にインストールし、それぞれ同じマイクロソフトアカウントでライセンス認証。 ここまでは問題なし。 ところが初回インストールしてから1週間後くらいに、Wordだけがおかしくなってしまった。 ExcelとPowerPointは問題なく使えていた。 Office 3兄