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actionscriptとsoundに関するsabroのブックマーク (3)

  • Real-time pitch shifting (without change of duration) | iq¹²

    After reading Lee Brimelow’s post about Adjusting audio pitch in Flash Player 10, I’ve thinked about a real pitch shifting solution (adjusting pitch without change of duration). Then I found a great algorithm here: http://www.dspdimension.com/admin/pitch-shifting-using-the-ft/ and its C# port here http://sites.google.com/site/mikescoderama/pitch-shifting I’ve ported the code to AS3 then heavily op

  • Cat Voice Keyboard - 開発日記 - 丸林商店

    義弟との会話から、音を使った何かを作ってみる事に。 とりあえず、手始めに動物の声をサンプリングして、音階調整した物でKeyboardを作ってみる事にした。 最初に取り組んだのは、読み込んだSoundデータをextractでByteArrayに読み込み、ダイナミックに周波数を変更する方法。ざっくり考えるに、データを間引く、もしくは水増することで、周波数を変更出来るのでは?という甘い考えw まーできる事はできたのですが、サンプリングした音によっては、ブチブチと雑音がはいってしまいました。さらに周波数を短くする場合は、データを水増ししてやらない事には、当然ブチブチがひどくなるので、とりあえず、足りないデータを、前後の音をコピーしてみたのですが、なんかエコーがかかるような状態になり、断念。 とりあえず、低い音はあきらめて、高くする事だけで作ってみたのは、こちらです。 結局、全音階をサンプリング(音

  • Gabocoy techNote.: ActionScript3での音生成

    AS3では、ByteArrayクラスの実装によって、swfで音生成が可能なのではと仮説が出てきました。 http://blog.davr.org/2006/04/21/dynamic-sound-in-85 ここでの手法は、サウンドがアッタチされたswfをメモリ上に生成して音を生成してます。 それを元に、 http://blog.andre-michelle.com/2006/as3-audiocyclebuffer/ が出来て、TR-909が出来た。 LIVE@POPFORGE これを作った、Andre Michelleが、popforgeという音響合成のライブラリをリリースしました。 http://code.google.com/p/popforge/ 今のところ、Flex環境のみです。 SVNレポジトリから展開すると、クラスファイルと、サンプルファイルなどがあります。 そのサンプルフ

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