C# reference source code https://github.com/Unity-Technologies/UnityCsReference Example http://unity3d.com/support/resources/example-projects/ Survival shooter – Unity Technologies project with tutorial https://www.assetstore.unity3d.com/#!/content/40756?aid=1101lGsK https://unity3d.com/learn/tutorials/projects/survival-shooter-tutorial 2D Platformer – Unity Technologies project https://www.assets
2010年12月20日月曜日 神経衰弱3 -GUIText, GetComponent タイマをつけ、時間内にカードをすべて開けなければゲームに敗北する仕様にする。 もっと読む » 投稿者 GameEngineJP 時刻: 17:20 0 コメント メールで送信 BlogThis! Twitter で共有する Facebook で共有する Google バズで共有する ラベル: 神経衰弱 2010年12月17日金曜日 神経衰弱2 -GUILayout, yield Scenes/game をダブルクリックしゲームシーンを開く。Empty Object を作成しそれを GameScreen にリネームする。スクリプトを作成しそれを GameScript にリネーム。作成したスクリプトを GameScreen に適用する。 もっと読む » 投稿者 GameEngineJP 時刻: 16:3
UnityでのARアプリケーション開発 株式会社コンセプト 林建一 アウトライン 1. 会社概要とARについて 2. ARアプリケーション開発におけるUnity 1. ARアプリケーションの仕組み 2. Unityのメリット 3. Unityプラグインについて 4. UnityプラグインによるAR機能の実装 5. ARプラグインの紹介 主に対象となる方 • モバイルARに興味があるゲーム開発者の方 • Unityプラグインの開発に興味が有る方 • Unityでカメラデバイス制御/表示したい方 向けに資料をつくりました. http://qoncept.jp/ar/seminar/unity_20110716.pdf プロフィール 株式会社コンセプト 取締役/クリエイティブ・ディレクター 林 建一 博士(工学) 略歴 1981年10月19日生まれ 2004年3月 大阪
(2012/05/04 追記) 改訂版を書きました。こちらは Plugin/iOS フォルダを使って自動的にXcodeプロジェクトにファイルに含める方法を使った説明に改良してあります。 iPhone/iPadのプラグインを作成する方法(改訂版) - 強火で進め http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20120504/1336095282 (追記ここまで) UnityからXcodeで記述した機能が呼べるiPhone/iPadのプラグインを作成する方法を解説。今回のサンプルはこちらからDL出来ます。 プラグインを作ればネイティブコードで出来る事はなんでも出来ちゃいます。プラグインはiOS Proライセンスはもちろん、iOSライセンスでも作成可能です。 手順は以下の様になります。 1. ビルドしてXcodeのプロジェクトを作成。 2. Xcode側のプログラムを作成
先日、脳波でネコミミを操作するデモ動画をみてから、脳波おもしろい!ということで。 http://www.youtube.com/watch?v=w06zvM2x_lw Neurosky社から発売されているMindSetを購入して、やってみました。 https://store.neuro-bridge.com/index.php?main_page=product_info&cpath=1&products_id=1 これは、APIも公開されているので、色々と遊べます。 こんな感じ 自分の脳波の集中力(Attention) VS リラックス(Meditation)でドラッグレース 動画をアップしました。 プレイしてる様子、、、ただ見てるだけ、、、笑 MindSet2台を接続して、2人の脳波(Attention)で対戦するのもやってみました。 なかなか面白いのですが、思ったようにコントロールす
Qualcommが開発し、無料で提供されている「QCAR」というARライブラリが有ります。 こちらUnityにも対応してしていて中々良いライブラリなのですが対応しているのがAndroidだでした。 このライブラリがiOSの対応を果たしました。UnityでiOS向けにビルドする事も可能です。 という事で早速、Unity版をDLして軽く試してみました。以下のサイトで無料の会員登録を行うと誰でもダウンロード出来ます。 AR SDK | Qualcomm Augmented Reality https://ar.qualcomm.at/qdevnet/ DLしたファイルには以下のサンプルが有りました。 ファイル名 内容 QCAR-iOS-1.0.0beta1.unitypackage QCARの基本データ QCAR-ImageTargets-iOS-1.0.0beta1.unitypackage
This document summarizes a presentation given at the Game Tools & Middleware Forum 2011 about the Unity game engine. The presentation provides an overview of Unity's capabilities, including support for web, PC, Mac, mobile and console platforms. It discusses Unity's pricing models and licensing. Key points covered include Unity's scripting capabilities using JavaScript and C#, the asset store for
2011年1月14日金曜日 Unity3D事始め ゲームエンジン「Unity3D」入門のための覚え書き。 たまに聞かれるのでまとめてみました。 FlashからUnity3Dに移行したい人向けです。 ■環境を整える ・Unity: Basicは無料。Proは1500ドル。(機能比較表) Proにすると影シェーダ、ビデオ再生、スプラッシュ変更などの機能が使える。 その他、UIが黒ベースになって少しリッチな気分に。 iPhone、Androidアプリを作りたい場合は、別途ライセンスがいる。 iPhoneアプリを書き出すにはMac OSX snowleopard以上が必要。 ・モデリングツール: Unityが対応しているソフトはMaya / 3DSMax / Blender / Cheetah3D。 Blenderは無料で使えるのでオススメ。 2.5になってUIが一新されてとっつき
「JavaScript ゲーム製作勉強会 Vol.1」でUnityの話をしました。 JavaScript ゲーム製作勉強会 Vol.1 - [PARTAKE] http://partake.in/events/0fd0a387-a43c-4405-8750-34131fb8bde6 「Unityの話を…」とリクエストを貰った時は一瞬、「えっ?」って思ったのですが確かにUnityも間違い無く「JavaScript ゲーム製作」でしたね。 タイトルは「玉転がしゲームで学ぶ Unity入門」で話ました。 本当に入門向けなのでちょっとでも触った事が有る人には今更な内容ばかりかと思います。初めてUnityを使う人を想定で解説しましたのでそういう方には役立つかと思います。 ※「リファレンスにはBOOのサンプルが無い」と言ってしまってましたが無いだとウソ情報ですね。正確には「基本的なメソッドなどのページ
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