GoogleAnalyticsはトラッキングコードをホームページの全ページに入れ、 トラッキングコードが入っているページからトラッキングコードが入っているページへの遷移を追うことができる。 ページAにいたユーザーが次にどのページに飛んだかを知ることができるし、ページAとページBへの遷移の時間の差分から滞在時間を知ることもできる。 ※【遷移(せんい)】…うつりかわりのこと。本記事ではWEB上での遷移の話をしているので「今いるページから別のページへ移動すること」を指す。 しかしデフォルトではボタンのクリック数はわからない。 例えばページAにボタンが2つあり、どちらもページBに行くためのボタンであった場合、デフォルトのGoogleAnalyticsではどちらのボタンが押されたのか知ることができない。 ページBが重要なページである場合、ページAのどっちのボタンから流入が多いのかは是非知っておきたい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く