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海外進出に関するsacocoのブックマーク (3)

  • 5国に28店舗をスピード展開!カギは代理店との二人三脚!海外進出成功事例のご紹介 | 経営事例まとめ

    展開の実績 4年間で5つの国と地域に28店舗を展開! 株式会社ACROは、ポーラ・オルビスホールディングス傘下の化粧品メーカーです。「自然体を生きることが美しい」ということをテーマとした「THREE」という化粧品ブランドを、2009年9月に発足し、厳選した自然原料にこだわったスキンケア商品を扱っています。 初の海外進出として、2013年にタイに1号店を出店し、2016年末時点で、タイ国内で17店舗にまで拡大しているようです。その他、台湾で5店舗、インドネシアで2店舗、マレーシアで3店舗、香港で1店舗展開しているそうです。 現在海外事業(デューティーフリー含む)は、会社全体の売上高の15%を占め、今後も拡大していく計画との事です。 スピード展開のカギは? 熱意、ブランドへの理解、経済力のある代理店と良きパートナーとなり、代理店を通じた事業展開をしたのが重要であるようです。 良きパートナーを得

    5国に28店舗をスピード展開!カギは代理店との二人三脚!海外進出成功事例のご紹介 | 経営事例まとめ
  • 地球上でたった1つの商品よ、世界へ!「着るだけで疲労が回復するウェア」をヨーロッパに進出させた方法とは!? | 経営事例まとめ

    の持つ高い技術力、誰も思いつかなかったアイデアを形にする企画力。これらを持つのは大企業だけではありません。中小企業こそ、こうした商品を生み出しているのではないでしょうか? 今回は、世界で1つの「着るだけで疲労回復・安眠を促すウェア」を手掛けるベンチャー企業が、展示会をきっかけに、ヨーロッパ進出に乗り出した事例をご紹介します。 「リカバリーウェア」の生い立ち 株式会社ベネクスは、着るだけで疲労回復や安眠を促す、休養・睡眠時専用の「リカバリーウエア」を製造販売するベンチャー企業です。 ウエア開発は、かながわ産業振興センター新規成長産業事業家促進事業の対象にも採択され、東海大学との産学公連携事業で誕生しました。 特許取得済みの特殊新素材「PHT」を使用し、ナノプラチナなどが発する微弱な電磁波が、自律神経の中でもリラックス状態に働く副交感神経に作用し、筋肉の緊張をほぐし、血流を促し、疲労回復や

    地球上でたった1つの商品よ、世界へ!「着るだけで疲労が回復するウェア」をヨーロッパに進出させた方法とは!? | 経営事例まとめ
  • いざ、ミャンマー!海外未経験社長が、3か月でミャンマーで販路獲得に成功した事例 | 経営事例まとめ

    「自信を持った自社のプロダクトを海外に展開したい」「このまま日にいては事業は大きくならないだろう」「しかし海外進出といっても、どうやったら良いか全く分からない」そんな思いを抱えた方も多いのではないでしょうか? 今回は、海外未経験の社長率いるコスメフリーク株式会社が、ミャンマーに進出し、3か月で販路獲得に成功した事例をご紹介します。 コスメフリークのミャンマー進出 株式会社コスメフリークは、日でも新しい商品の分類に入る『かかと角質ケア』商品を日以外に展開したいと、海外進出の為の取り組みを始めました。 調査の結果、経済が伸びていて、販売機会がある事を実感したミャンマーにその進出先を決めました。 3か月で販路を獲得し、2016年6月の時点ですでに11店舗の美容スパ、ビューティーサロンに導入されています。 海外進出に成功したわけ ・「どこで販売するべきか?」の調査を行った 「どこに販売したい

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