〜インターンのポイントとなる「集客」と「惹きつけ」。Gunosyから学ぶ、ベンチャー企業が大企業に勝つ方法〜新卒採用は時間とコストがかかるが、大手企業、ベンチャー企業問わず、会社の未来を作るための重要な取り組みである。しかし、学生に知ら 「Gunosy」が実施したインターンの成果 5人の優秀な学生を採用! 2016年には、2daysインターンを5回実施したそうです。 数百人の応募の中から選考を行い、120人が参加しました。 結果として15人が本選考に進み、5人の入社が決まったとの事です。 インターンを作り上げるポイント ターゲットを意欲的な学生に絞った上で、「ファーストキャリアとしてのGunosy」を認知 大企業と比べ、ベンチャー企業は知名度が低かったり、中途採用のイメージが強かったりする為、 「Gunosyがファーストキャリアとして魅力的だ」と学生に認知してもらう事が重要でした。 そこで
![少数精鋭の学生を採用したい!「Gunosy」が優秀な学生の採用に繋げる'温かい'インターンとは | 経営事例まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/14a0b9aee764fd305bd2e102079320398ee25613/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkeieimatome.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F03%2Fgunosy.jpg)