半年でタイに展開 Vライントリマーを販売する興栄工業株式会社は、海外に商品を展開した事がありませんでした。しかし、自社の製品に自信を持ち、国内市場に限界を感じる、そんな事情を抱える中小企業だからこそ、海外展開を目指したそうです。 半年かけて準備を進め、ついにタイに商品を初めて販売する事に成功しました。 海外展開のポイントは、単身乗り込まない 数千万円の広告を売ったり様々な活動が出来る大企業と異なり、中小企業の場合、基本的に人、資金、時間、情報、商品、その全てが限られます。 その課題に対処する為に、COUXU社と組むことにしたそうです。 COUXU社とタッグを組んで リソースが限られる中、海外展開についてのノウハウを持つCOUXU社と共に戦略を立案し、その通り実行したようです。すると、その想定通りの結果が得られ、半年でタイに販売させることに成功したとの事です。 ただし、今回の取組の反省として
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