原文(投稿日:2011/08/30)へのリンク アジャイルを採用したばかりの多くの人々はアジャイルチームにおけるUIやUXデザインの位置に戸惑っている。以前は多くのチームがチームの作業から切り分けようと試みたり、一つ後のスプリントで行おうとしていた。最近、UIやUXをアジャイルチームに迎え入れたり、UXはむしろ先頭に立つべきだと言う議論が高まっている。 CollabNetのLuke Walter氏は一つ後のスプリントでやる事に一票を投じている。 私はしばしば非常に熟練したScrum作業者から、UIデザインは開発の前のスプリントで行うか、またはスプリント外のバックログ・グルーミング/スプリント・プランニングで生成されるべきと推薦されることがあります。2004年からScrumを利用しているデザイナーとして、これにはいつも困っています。システムアーキテクチャ(高レベルのソフトウェアデザイン)はそ
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