タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*webサービスとecに関するsaekiemiのブックマーク (3)

  • 莫大な投資を受けたアイデアを捨て、転換を図るマーケットプレイス「Zaarly」|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ

    2011年5月にロンチされ、1520万ドル(約14億4400万円)の投資の獲得に成功した米国のマーケットプレイス型ECサイト「Zaarly」。しかし、TechCrunchの3月9月付けの記事は、その投資金を集めるもとになったアイデアを捨て、新しいモデルへの転換を図っていると報じている。 Zaarlyには、俳優のアシュトン・カッチャーも早期に投資をしており、当時、彼の夫人だったデミ・ムーアがZaarlyのアイデアを「素晴らしい」と絶賛。フォロワーに向けてZaarlyに登録するよう勧めるツイートをしたことも知られている。 ベータ版のお披露目後は、わずか48時間で1万ドル分(約95万円)の取引が行われるという盛況ぶりで、「マーケットプレイスの次の覇者」になるだろうとも予想されていた。 著名な投資家やセレブから応援され、華々しいスタートを切っていたZaarlyに一体、何が起きたのだろうか?モバイル

    saekiemi
    saekiemi 2014/02/18
    めちゃくちゃ面白いサービスだと思ったが、確かに現実のハードルは高い。「これは良いものだ!」という直感は何より強いと思っていたが、そうとは言い切れないんだな。
  • たった2年で売上が2倍に。ホームグッズのECサイト「Wayfair」のリブランディング戦略。|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ

    目新しいアイデアがあるわけではない。特に変わったものを売っているわけでもない。しかし、大きな売上をあげている。そんなECサイトが米国にある。 それが今回ご紹介する「Wayfair」。家具やキッチン用品を中心に、ペット用品からベビー用品まで、ホームグッズと呼ばれる「生活」に関する商品全般を販売するECサイトだ。 品揃えは豊富で、見やすいデザインを持つサイトなのだが、失礼ながら、サイトを一見しただけでは他のECサイトとの違いはよく分からない。しかし、このサイトは毎週200万人が訪れ、2013年の売上は10億ドル(約1043億円)に達すると見込まれるほど、大きな成功を収めている。 このサイトの成功の理由は一体、どこにあるのだろう? と調べてみて驚いた。Wayfairはこれまで紹介してきたサイトとはまた違った、独特のストーリーを持つECサイトだったのだ。『1つのもの』ではなく『たくさんの小さいもの

    たった2年で売上が2倍に。ホームグッズのECサイト「Wayfair」のリブランディング戦略。|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ
    saekiemi
    saekiemi 2014/02/04
    TVラックなどニッチな市場で豊富な品揃えを実現し売上を延ばしたCSN Storesが、全200のECサイトを「Wayfair」という1つのブランドに集約し、成功。
  • MakeshopでGoogle Analytics を設定する方法

    追記:2017年6月13日 以下のような設定になるケースもあります。 >>解決済み: makeshopショッピングカートの目標の設定方法について – Google 広告主コミュニティ 追記:2009/12/18 トラッキングコード貼付については、eコマース機能に対応し変更されましたので以下は不要です。 以下の記事を参照して下さい。 >>MakeShopがeコマーストランザクションに対応 ネットショップ開業ASPのメイクショップでは、標準でGoogle Analytics のトラッキングコードを挿入できます。 ネットショップ開業サービス!ショッピングカートならパソコン&携帯対応のMakeShop! Makeshopにトラッキングコードを貼り付ける Makeshop管理画面での操作は、プロモーション>タグの設定>アクセス解析用のタグの設定、です。 ただ、独自ドメインで運営しているショップと、メ

    MakeshopでGoogle Analytics を設定する方法
  • 1