エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
たった2年で売上が2倍に。ホームグッズのECサイト「Wayfair」のリブランディング戦略。|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ
目新しいアイデアがあるわけではない。特に変わったものを売っているわけでもない。しかし、大きな売上... 目新しいアイデアがあるわけではない。特に変わったものを売っているわけでもない。しかし、大きな売上をあげている。そんなECサイトが米国にある。 それが今回ご紹介する「Wayfair」。家具やキッチン用品を中心に、ペット用品からベビー用品まで、ホームグッズと呼ばれる「生活」に関する商品全般を販売するECサイトだ。 品揃えは豊富で、見やすいデザインを持つサイトなのだが、失礼ながら、サイトを一見しただけでは他のECサイトとの違いはよく分からない。しかし、このサイトは毎週200万人が訪れ、2013年の売上は10億ドル(約1043億円)に達すると見込まれるほど、大きな成功を収めている。 このサイトの成功の理由は一体、どこにあるのだろう? と調べてみて驚いた。Wayfairはこれまで紹介してきたサイトとはまた違った、独特のストーリーを持つECサイトだったのだ。『1つのもの』ではなく『たくさんの小さいもの
2014/02/04 リンク