ライターとコピーライティングに関するsafeandsound4009のブックマーク (2)

  • 【プチレポート】リッチのマスターマインド

    この写真は2日前、リッチ・シェフレンのマスターマインドに参加してきたときのもの。 行ったのは、僕と小川さん、リッチのナビゲーターの中谷さん。リッチ事業のマーケティング担当の萩原さん。この人数でゾロゾロと参加してきました。場所はニューヨークだったんですが、牛と畑と森しかないリゾート地みたいなところ。ニューヨーク感ゼロだったんですが、マーケター全員が大興奮するアイデアが見つかったので「これで儲かったわー」みたいなことをみんなで言いながら、帰ってきましたw(はやくやりたくてウズウズしていますw) 個人的に嬉しかったのは、リッチだけじゃなく、今現役でやっているセールスライターとしては世界最高と言われているクレイトンに直接、会えたこと。 クレイトンは、とんでもない実績を持っている人。たとえば、見た目がに見える1冊のセールスレターを書いて、8億円のロイヤリティ収入を得たり(1通10円✕8000万通送

    【プチレポート】リッチのマスターマインド
  • あなたの商品を5倍10倍売るセールスコピーライティングの秘訣

    インターネットが普及した今、リスティング広告にメルマガ、バナー広告、アフィリエイト広告、バイラル広告などセールスコピーが必要とされる機会が増えています。 チラシやDMにおいても年々反応率が下がる今、セールスコピーの力を必要としている人はとても多いと思います。 コピーライターでなくても、セールスコピーを書く必要のある人も増えているでしょう。 副業として、自身が運営するサイトやSNSで報酬を得るために、セールスコピーを書いているという方も多いのではないでしょうか。 とはいえ、一昔前にコピーライターという職業が脚光を浴びたこともあり、セールスコピーは“センスが必要なもの”という認識を持っている人も少ないかもしれません。 もちろん、TVCMなどで流れるイメージ広告の数々にはセンスあふれるコピーが使われています。 しかし、あのような広告は商品を売るためというよりは、企業イメージを向上させるために作ら

    あなたの商品を5倍10倍売るセールスコピーライティングの秘訣
  • 1